つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私とミリオンと7thライブと

私が「アイドルマスター ミリオンライブ!」とちゃんと出会ったのは、雨宮天さんのライブ『The Clearest SKY』が終わり、「雨宮天さん・・・」という状態になっていた、その日のことでした。天ちゃんのブログに、次のようなことが書かれたのです。 ameblo.jp 初…

「ただいま」と言える場所

今日から(突然)始まった温泉むすめのラジオ、「こちら温泉むすめ観光案内所」を聞いて思ったことなんですけども。 私たちが日常生活の中に趣味を取り入れているのって、『「ただいま」と言える場所を増やしている』ということなのかな、と思ったので、今日…

「そらのはるやすみ」という救い

声優・アーティストで、TrySailの一員としても活躍される雨宮天さんが、期間限定の企画でTwitterをはじめました。 「そらのはるやすみ」というコンセプトで、緊急事態宣言が出されているゴールデンウイークまでの期間、毎日更新するとのことです。 twitter.c…

ほんの少しの応援

今日、準備させていただいていたお花企画が一つ、中止となりました。 このような状況なので、中止となる可能性は念頭においていましたし、運営会社や現地の方にもご配慮をいただきながら進めさせていただきましたので、淡々と、企画を閉じさせていただいたと…

私たちはトゥモローをうたえるか(冬目景『イエスタデイをうたって』)

今期、アニメも放映されている漫画『イエスタデイをうたって』。冬目景先生の代表作です。 singyesterday.com 物語のテーマは『愛とは何ぞや?』 時代は明言されていないものの、バブル崩壊後の右肩上がりではない時代の東京が舞台。コンビニでアルバイトを…

書こう!

いや、自分では黒歴史だとは全然思ってないんですけども・・・ 今は「声優ファン」というイメージしかない私ですが、声優さんのイベントに頻繁に行き始めたのって、2017年くらいからなんですよ。それまでは、単発で何か月かに一回、「あどりぶ」のイベントに…