つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

長くファンでいるために

今日はしっかり書こうかなと思ったんですけど、今日はありがたいことにすみぺやなおぼうがインスタライブしてくれたりして時間がない、という嬉しい悲鳴な日だったりするので、軽めに。

 

思えば、すみぺとか、最初に知ったのが超A&Gの「Lady Go!!」でしたから、2011年のことなんですよね。
そこから今、9年経っているわけで、変わった部分はあるはずなんですけれども、不思議と感覚はそんなに変わらず。
全部の活動なんて追えてないし、触れているのは本当に微々たる領域なんですけれども、それでもファンやってるなと思うし、好きでいるんですよね。

あとは、種ちゃんとかも長くて、知ったのがまさにデビューの「新世界より」で。
あの演じ分けと「割れたリンゴ」ですげーと思って、そのあたりから意識してきたんですよね。

ただ、割とメイン所をやったアニメ・・・ごちうさは1期を見てないんです。
そのあたりは触れていないし、既報のとおりミリオンも知らなかったくらいなんですけど、それでも好きな声優さんの一人で。

一時期、病休されたときは本当に凹みましたけど、こうして戻ってきてくれたのは本当に嬉しいなと思っています。
今でもバリバリやってますしね。

 

「また推し変?」と言われたり、『毎年追っているコンテンツが違う』と言われたりと、好みの変化が激しいなと自分でも思うわけですが。
今、上で書いたことの中に、息長く応援するポイントが入っているのかなあと思います。
長く推すことが自分の負担になってしまうのは本末転倒なわけですが、青木の志貴君も前に動画で言っていたように、ぐわっと一気に応援して限界が来ていなくなってしまうよりは、長らく応援してくれる人であるほうが、相手にはいいんだろうなと思っています。

人と人との関係の話なので、正解はないですけれども。
できることなら、できるだけよい推し事ライフを送りたいものです。