つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

この「夜に駆ける」のカバーがすごい!

最近知ったYOASOBIの「夜に駆ける」。
やたらめったらカバーされる曲だなあという印象だったのですが、カバー動画ばかり見る(聞く)ようになっていました。
いつの間にかハマっていたのかな。

と言うわけで今日は、それをただただ紹介するだけです。

 

まずはYOASOBIの本家がこちら。

YOASOBI「夜に駆ける」

www.youtube.com

いい曲でなければ、まずカバーはされない。
とてもメッセージ性があって良い曲です。

 

南早紀さんの「夜に駆ける」

www.youtube.com

からあげさんの、綺麗なんだけど発声の強さも感じる、ムーディなんだけどパワフルな「夜に駆ける」。
ラスサビは鋭いピックのように心に刺さる。

あとシェリ(南さんの愛猫)が反則。

高橋未奈美さんの「夜に駆ける」

 www.youtube.com

たかみなの透き通っった、かつ甘ったるさが混ぜ込まれた高音がやみつきになる「夜を駆ける」。
THE FIRST TAKEを彷彿とさせるとても拘ったムービーも必見です。

 

www.youtube.com

実は聞いたの、さっきです。

響が誇る歌唱力自慢の三人による「夜に駆ける」は流石。
一番原曲に印象が近いかも。

チームYのカバーは他にもたくさんあるのでそちらも是非。

 

 

ということで、こういう紹介もいいんじゃないかと思ったので、夜にかけてみました。