つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

最後のひと砂をこぼれ落とさないように

多忙になると、趣味からボロボロと崩れ落ちていく悪いくせ。
ワーカーホリックになろうとすればなれるのも影響しているようですが。

前は、睡眠時間を削って趣味に走ったりもできたんですけどね。
流石に己の歳考えてみろという齢になってしまいましたし、今のご時世、体調だけはそこそこ万全に保たないといけない。
なかなか、世知辛いところです。

ただ、趣味をバッタリ0にしてしまうと、どんなに好きだった趣味でも、一気に疎遠になって、『かつての趣味』になってしまう。
なので、どんなに時間がなくても、何らかの形で趣味を生活の中につなぎ止めておきたいです。

ゼロかイチかの差は、思っているより大きい。
そして、継続は力なりということわざは、わりと本当。

 

そんなこんなで、今日もどちらにも傾きすぎてはいけないシーソーの上を、平衡に保ちながら歩む毎日です。