つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

バフをもらって戦う月曜日

月曜日って、やっぱり社会人にとってはつらい曜日ですよね。
だから、週末を休みとか、気力を充実させるために使って。
そこでバフ、ゲームで言う”プラスのエネルギーをかけてもらうこと”ですが、それをもらって、また働ける活力を得て、私たちは日常という名の戦場に帰っていくわけです。

ある時期から、週末にイベント参加して、そこで元気をもらって翌週に挑む、というサイクルができていました。
振り返ってみると、イベント参加が増えてきたのは、仕事が辛かった時期と見事に重なります。
日常の救いを、イベントに求めていたんですね。

 

本当に久しぶりに、バフをもらって戦う感じが戻ってきたなと感じています。
勿論、元には戻っていませんし、完全には戻らないけれども。
やっぱり、こういったサイクルは、今の私にとっては必要だなと感じました。