つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

あまのじゃく

あまのじゃくなので、自分のやりたいことが自分自身でも見えてこなかったりします。
この性格は本当に面妖で、もう少し素直になりなよ、と自分に言いたいくらいです。

ただ、自分がやってきたことや、判断してきたことを振り返ってみると、意外と一貫性があったり、こういう時はこう判断してきたんだなというのが何となく理解できてきたりします。
わたしは、「具体的にやりたいことは何?」と聞かれたときに即答できない人間ですが、こだわりがないかというとそうではなく、むしろ見えない柱がしっかりしすぎていて揺らがないとか、確実にこだわりが強すぎるといわれることが多い部類です。
おそらく、言語化できない部分や、考え方の面にこだわりが強いんでしょうね。

 

この性格とは、おそらく長く付き合っていくんだろうなと思います。
変えようと思って変えられるわけではない。
だからせめて、うまく共存していきたいなと思いますし、何か工夫することでそれが良い方向に働いたり、逆にアクを中和できるようにできたらいいなと思っています。