つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

少しの思いやり

いいこともあったけど、いろいろ喜ばしくないことも重なった一日。
どうやら、割の悪いことばかり降りかかる巡り合わせではあるようです。

もちろん、度を超して考える必要はないのですけれども、関わる相手のことを少し気遣うことって、必要なんだと思うんですよね。

人は一人では生きていけないし、他の人との関係性の中で生きていくわけで。
そこで、少し、ほんの少し、一ミリだけでもやさしくできるか。
これで、印象ってだいぶ変わると思いますし、相手もほんの少しですが気が楽になるような気がするんです。

 

自分の場合、主張しなさすぎという節があって(ついったーの場を除く。)、もう少し意思を前面に出せと言われたりもしますが。
人に心を配ること、相手のことをおもんばかることは大事だなと思って、日頃過ごしています。

時たま、考えすぎて暴走したりもしますけどね。
基本は冷静に、冷静に、いいと思ったことをやっていく、それを重ねていくのが何事においても近道だなあと思っています。