つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

忙しい時こそ車輪は回る

自分で無理めの課題を課しちゃった手前、自業自得なんですが、今週は本当に目まぐるしく走ってます。
予定をカツカツに入れても、いつもならどこかで余裕は出てくるはずなのに、今回はどこにもあそびが生まれないですね。
それだけ本当にカツカツ、ということらしい。

 

私は時間に追われるのがあんまり好きじゃありません。
だから、自分のペースで何かをやるときは、ゆったり、沢山時間を使ってやりたい部類の人なんです。

ただ、不思議と忙しい時は忙しいなりに何をやるにもスピードが速くなって、その分回転も上がるところがあって。
早くこげばこぐほど回転が増して安定感が出てくる自転車みたいなものなのかもしれないなと思います。

時間がある時は、色々考えてしまう分、判断ができなくなるというデメリットがあって。
そのあたりを、忙しさはかき消してくれるのかもしれないですね。

この現象は、私特有というよりは、多くの人がそうなのかもしれませんが。

 

というわけで、『時間ねぇー』な中でも、気付いたことを書いてみましたよと。
毎日書かなくてもいいとは思っていますけど、筆が走る時は書いたほうがいいですね。