つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

ぐんまちゃんアニメ化!

群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」、遂にアニメ化!

www.youtube.com

ということでまず、上の動画をご覧ください。

 

・・・ご覧いただけましたでしょうか。
告知動画には、群馬が誇る声優の内田彩さんと小倉唯さんが!
これは、何かが起こりそうな気がしますね!!

 

正直なところ、群馬県でも上の動画を見て何がどうなるんだか全然分かりませんが、いちおう群馬を盛り上げるために何かできないかという心だけは持ち続けてきた私としては、こういった動きがあること自体がとても嬉しいな、と思っています。

これ、やろうと思っても、なかなかできることじゃないですからね。

 

アニメーションの中身についてはもちろん大事ですが、群馬がこういうことをやり出した、グンマーの本気の片鱗が見えた、ということが、まずひとつ大きいことかなと思います。

私ができることがどれくらいあるかはわ分かりませんが、群馬に住むオタクとしてはお祭りみたいなものなので、このお祭りに乗っかって、何かできれば良いな、と思っております。

 

最後に、

人気声優さんが一度に二人も押しかけてくるぐんまちゃん家、一体どうなってるの・・・

 

f:id:tsurumau_yuki:20210128212004j:plain