つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

ソニーに囚われている話

遙か昔、私はちいさな”SONY信者”でした。
なんの確証もないのに、ソニー製品が一番いい製品だと思っていて。
振り返ってみれば、MDプレイヤーも、CDプレイヤーもSONY製品を買いました。
初めて買ったデジカメもSONYサイバーショットでした。
細かい性能の差なんかわからなかったので、結局はデザインで選んでいたんでしょうね。
それでもなぜか、”SONY製品は高いけど高品質”だと思っていました。

 

その拘りがいつまであったのか、時を追うごとに薄れていったはずでした。
ただ、今思えば、スマホが出たての頃もXPeriaを検討しましたし、イヤフォンもSONY製品を買ったりしました。
SONY製品は悪くない』という意識はたぶん変わらず持っていて、常に選択肢の一つでした。

 

さて、ソニーの売り上げが1兆円を超えたそうで。
今の時代に明るいニュースですね。
停滞したと言われた時期はありましたが、こうして結果が出てくるのはすごいなあと思います。

ソニーといえば、音楽事業も手がけていますね。
あっ・・・(悟りきった顔)

sacramusic.jp

musicrayn.com

私はソニーから、なかなか逃げられないようです。