つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

星見プロダクションの「Fight oh! MIRAI oh!」がめちゃくちゃいい

今日はとにかくこの曲を聞いてください!という更新です。

星見プロダクションの「Fight oh! MIRAI oh!」がめちゃくちゃいい。 

www.youtube.com

 

この曲は、この冬から放送されているTVアニメ「IDOLY PRIDE(アイドリープライド)」に登場するユニット”星見プロダクション”による曲です。
本編は今とんでもないことになっていますが、この曲自体はまだ作中には登場せず、今後よき場面で歌われるだろうと言われています。

idolypride.jp

IDOLY PRIDEは、少女たちがアイドルのスターダムを駆け上がろうとする王道なアイドルもので、キャスティングも新人声優が中心です。
アニメに先行して各種楽曲が公開されているのですが、制作陣の名前を見てもkz、大石昌良田中秀和MONACA)、やしきん、清竜人(敬称略)と名だたる名前が並び、楽曲がとてもいいと言われていました。

この「Fight oh! MIRAI oh!」はQ-MHzが手掛けており、非常に軽快なテンポのメロディラインに詰め込まれるようなリリックに歌唱陣による心地いい愛の手がリミックスされ、何度も繰り返し聞きたくなるような、王道かつエネルギッシュな極上のポップチューンに仕上がっています。
今はなかなか難しさがありますが、ライブ会場で全力でコールして盛り上がってブチ上がれる曲であることは間違いないでしょう。

なお、Fight oh! MIRAI oh!は昨年11月29日のイベント「VENUS STAGE/RE:BEGINNING」でのシークレット歌唱が初披露。

イベント自体はテンポが正直悪く、内容はいいのに・・・的なところもありましたが、その雰囲気を一掃するような明るく楽しくテンポいい曲で、この時点で「やばい」との感想が多数でした。

というわけで、とても盛り上がれる曲なのでぜひ聞いてください。

www.youtube.com

 

 

 

ちなみに、個人的にはサビの「面白い明日なんて」の後に来る『待ってるだけじゃ来ないよ 』の力強く響き渡るパートが好きです。