つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

雪月澄乃生誕祭2021

澄乃、お誕生日おめでとう。

f:id:tsurumau_yuki:20210215213407j:plain

ということで、本日2月15日はPCゲーム「SNOW」のメインヒロイン、雪月澄乃(ゆきづき・すみの)の誕生日です。
このSNOWという作品をプレイして、あたたかい涙を流して以来の”私の嫁”なので、本当に長いつきあいになるのですけれども、「どこかで好きでなくなってしまうのではないか」とか、「いつかは忘れ去ってしまうのかな」という不安はどこへやら、順調に本日まで至っております。

このまま、好きで居続けて人生を全うしそうな気がします。
嫌いになる要素が全くありません。

f:id:tsurumau_yuki:20210215213502j:plain

 

口癖は「えぅー」。
特徴的な台詞は「あんまんは命の源だよ~♪」
健気、おっとりしていて天然、いざというときのしっかりしている度胸。
ストレートロングの黒髪も、柔和な表情も、独特のもこもこエアリーなコーディネートも。
不思議と、今でも私の趣味にドンピシャであり続けているというか、彼女が私の属性を造り上げたのかな、とさえ感じます。

 

そして、彼女のさいたる魅力は物語を通して成長していくその姿。
(若干ネタバレ入ります)
最初は可愛らしいヒロインの一人だった彼女が、物語が進むにつれて旅館の”若女将”として温泉旅館を切り盛りするようになるという成長。
そして”家族”となった後は、女の子ではなく”母”として、家族のかけがえのない柱になっていくというその姿。

あまり大きな声では言えませんが、私はSNOWこそが人生だと思っていたりします。

 

 

今年も、こうして今日、あんまんを買ってくることができてよかったです。

f:id:tsurumau_yuki:20210215213446j:plain

 

余談ですが、私が澄乃を好きになったのは、本当に『二次元にしか興味が持てない』時期でした。
これって強がりでも何でもなくて、本当に人間不信状態だった時期で。
その後、こうして声優さんのファンをやっていたりするように、私は”二次元にしか興味が持てない”状態ではなくなりました。

そんな今でも、好きで居続けられているのは、率直によかったなあと思っています。
きっと、ビジュアルが良いだけじゃない、物語の中にだけしかいれないわけではない、ちゃんと血の通ったキャラクターだったから、なんでしょうね。

 

また来年も祝えているといいなあと思いながら、この想いは『雪月澄乃生誕祭2022』に持ち越したいと思います。


ではまた来年。

f:id:tsurumau_yuki:20210215213503j:plain