ウマ娘、楽しみながら育成しております。
内容はタイトルどおり。
「バランスよく育成したほうがいい」というチュートリアルがあった気がするのですが、能力の初期値はGとかFとか、パワプロでいうと(パワプロに例えるな)武器にもならないレベルの数値で。
バランスよく育てたところで、ミッションをクリアしないとそこで育成が終了してしまう。
『ハルウララのパワー極振り(Cまで行った)』で一定の成果を出していた私は、こんなことを思いつきます。
そうだ、
サクラバクシンオーにスピード練習だけさせて育てよう!
と。
これが見事に当たりまして、あれよあれよという間にバクシンオーちゃんは勝利街道をバクシン。
その勝ちっぷりはすさまじく、
『常に勝っているので、ファン数を稼ぐためにレースに出る必要もない』
くらいの勢いで、ファンを集めていったくらい。
他のトレーナーの報告では、スピード極振りでファイナルレース優勝の実績も出しているサクラバクシンオー。
惜しむらくは、
逃げではなく”先行”で育ててしまったことでしょうか。
もしかすると、逃げ専門で作っていたら、普通に勝てていたかもしれません。
それでも、サクラバクシンオーちゃんを育てるの、めちゃくちゃ楽しかったんですよね。
ゲームが長く楽しまれるために大事なのは”ゲームバランス”だと思っているのですが、あまり理不尽感がなく楽しめているので、なかなかバランスにはこだわっているな、と感じています。
さて、今日も懲りずに育成を楽しみましょう。