つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

サクラバクシンオーちゃんをスピード極振りにしたら結構勝ってくれた[ウマ娘]

ウマ娘、楽しみながら育成しております。
内容はタイトルどおり。

 

「バランスよく育成したほうがいい」というチュートリアルがあった気がするのですが、能力の初期値はGとかFとか、パワプロでいうと(パワプロに例えるな)武器にもならないレベルの数値で。
バランスよく育てたところで、ミッションをクリアしないとそこで育成が終了してしまう。
ハルウララのパワー極振り(Cまで行った)』で一定の成果を出していた私は、こんなことを思いつきます。

そうだ、

サクラバクシンオーにスピード練習だけさせて育てよう!
と。

f:id:tsurumau_yuki:20210225231354j:plain

これが見事に当たりまして、あれよあれよという間にバクシンオーちゃんは勝利街道をバクシン。
その勝ちっぷりはすさまじく、
『常に勝っているので、ファン数を稼ぐためにレースに出る必要もない』
くらいの勢いで、ファンを集めていったくらい。


他のトレーナーの報告では、スピード極振りでファイナルレース優勝の実績も出しているサクラバクシンオー
惜しむらくは、
逃げではなく”先行”で育ててしまったことでしょうか。
もしかすると、逃げ専門で作っていたら、普通に勝てていたかもしれません。f:id:tsurumau_yuki:20210225231306j:plain

 

それでも、クラバクシンオーちゃんを育てるの、めちゃくちゃ楽しかったんですよね。

ゲームが長く楽しまれるために大事なのは”ゲームバランス”だと思っているのですが、あまり理不尽感がなく楽しめているので、なかなかバランスにはこだわっているな、と感じています。

さて、今日も懲りずに育成を楽しみましょう。