つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

バクシン優勝のススメ

サクラバクシンオーちゃんでURAファイナルズを制覇しました!

ありがとう、バクシンオーありがとう。

f:id:tsurumau_yuki:20210227235251j:plainf:id:tsurumau_yuki:20210227235224j:plain

ファイナルズは

雨・不良


雨・重

雪・重

というまさかの悪天候の中を、愚直にバクシンしてくれました。


終わってみれば、最初のメイクデビューを『先行』にしていて落とした以外は、アイテムを使うこともなく、ずっと1着を守ってくれました。
どんな感じで育てたのか、備忘録的に書いてみます。

f:id:tsurumau_yuki:20210227235335j:plain


育成手法

まず最初に『おでかけ』をして、調子を好調以上に持っていきます
あとは、まず多く言われていることですが、バクシンオーは『スピードだけ伸ばせばいい』が定石。
ひたすら、レーニングでスピードを上げ続けます
来る日も来る日もスピード、そして疲労が溜ったら休息。

イベントで調子が普通以下に下がったら、「おでかけ」で好調以上に戻します。
ミッションがあるレース前は更に「おでかけ」を使って、絶好調に持っていきます。

ここまでにバクシンオーは何回か育てていましたが、どうも育成の終盤が勝てなかったので、
「△・×や能力Fがあったときは何らかのマイナスがあるのかな?」
と推測し、能力がFだったり、レース時の予想で△や×になっている能力があった場合は、レーニングで少しだけ底上げを図りました。
このあたりははっきりしませんが、成績は安定する気がします。

 

というわけで、URAの戴冠をもたらしてくれたサクラバクシンオーちゃんでした。
うまぴょい聞いた時は泣いてしまったよ・・・
彼女の振る舞いやレース勝利後のパフォーマンスは独特ですが可愛らしいので、是非育てて上げてください。
きっとあなたの助けになってくれると思います。

それではみなさん、レッツ・バクシーーーーーーン!!!

f:id:tsurumau_yuki:20210227235430j:plain