つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

等身大

ナンちゃんの『4.17万人行けたらいいな生配信』を見てたのですが、ちょうど良い生配信だなあと思いました。

配信内でやる企画はあるんですけど、無理難題を押しつけられることもなく、自分のペースで企画を進めていき、終始心地よい空間を保ったままに、最後にちゃんと告知をして終わる。

こういう番組、意外とないなあと思って。

 

ファンとしては、その人が高みに登っていったり、成長する姿を見たいというのは、あると思います。
逆に、バラエティで無茶ぶりへの反応を求められたり、内心辛くないかなと思うことをやっているのを見たりすると、少し心が痛むこともあったりします。
それを全て否定するわけではないのですが、正直なことを言えば、応援している人にはできるだけ苦しい感情は持ってもらいたくないし、やりたくないことはやらない選択肢をとらせてあげてほしいな、とも思ったりするものです。

 

その観点だと、TrySailの個々のYouTube等での活動って、そのあたりの『あ、すこし嫌だな・・・』という感覚があまりないんですよね。
気をつけて作っているのか、そこまで考えてないのかは分かりませんが。

もちょに関しては、好きな食べ物を食べているだけですし、(語弊)
ナンちゃんは、YouTuberっぽい展開をしているので、”演出上”ではそういったことはありますけれども、視聴者を不安のそこに落とすことはしない。
天ちゃんも、他の活動に比べたら、やりたいことや、若干自分の素に近いところでやれているのかな、という気がします。

 

 

ナンちゃんの動画で行くと『勝手にリリイベ』とかが好きだったのですが、今回の『4.17万人記念配信』が、まさにその局地だなあと思ったので、こんな話を書いてみました。

おかゆアニメってありましたけど、『おかゆYouTube』とでも呼びましょうかね。

 

最後に、せっかくなのでオススメのトラセ個人のYouTube動画でも紹介して終わっておきます。

 

麻倉もも Official YouTube Channel - YouTube

www.youtube.com

 

雨宮天公式YouTubeチャンネル - YouTube

www.youtube.com

www.youtube.com

 

417Pちゃんねる - YouTube

www.youtube.com

www.youtube.com