つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

ReBoot

今の仕事に一段落付けることができました。
明日からは別の場所で頑張ることになります。

 

環境が変わることが分かってから、自分なりに調べて。
いっときは”意外と変わらないんじゃないか”とも思ったのですが。
その後、冷静に考えてみると、そんなわけがないなというのもわかってきて。

仕事もやりたい仕事をやって、趣味の分野も今まで通り満喫できて・・・
そんなに甘いわけがないんですね。

私は、”好きなこと”にものすごく没頭するタイプですし、そのために生きてきた”趣味人”でもあります。
でも、これからの仕事も、自分がやりたかったことで。
そこで何か成し遂げたい、少し携わりたいという想いも、これまた本当で。
不安含みではあるけど、今はそちらに向けて、集中して取り組みたい。
それが偽らざる想いです。

数奇な経路を辿ってきた私が、また普通に生きていてはできなそうなことに携われることになった。
それは、どれだけレアで、またありがたいことか。

 

明日からは、少し別の世界に足を踏み入れます。
数年ぶりですね、前向きにクリエイトできそうな職場は。
私は暴走しがちなので、まずはそこを押さえながらも、溶け込んでいくことをして。
行けるなと思ったら、私らしい変なアイディアをぶち込んでいこうと思っています。

その意味もあっての”リブート”。
再起動って意味ですが、再びブースターに火を付けるって感じが近いです。
あんまり大言壮語は吐かず、地道に色々積み上げて。
その成果がもし、皆さんの前にお披露目できることになったら嬉しいな、と思っています。