つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

Color of Happiness

歌詞もメロディも思い出せていて、なんならそのまま歌えるのにタイトルが出てこない。
ひと通り口ずさんでみて、AKIの「Color of Happiness」だと思い出しました。

I've soundが猛威を振るった時代の、ほんの少し後。
あるあるですが、『ゲームは全然やっていないけどI'veの曲はめちゃくちゃ知っている』という世代でした。
KOTOKO、AKI、詩月カオリ・・・
われわれはよい時代を生きた。

 

まあ、という感じで今日は雑談なんですけれども、曲タイトルに引っかけた話を。

幸せの色って、何色ですか。
虹色や金銀など、きらびやかな色が浮かぶ人も多いかもしれません。
純白や清廉潔白の白、という選択肢もあるかも。
もう少し歳を重ねると、地味だけど高貴な紫、とかですかね。

私の場合と考えてみると、そんなにきらびやかな色ではなかったりします。
たぶん、豪華絢爛な世界とは違うのでしょう。
自然の緑でいい。
空の青さでいい。
神社の朱さでいい。
夕焼けのオレンジでいい。
昼と夜が重なる、ブルーモーメントなんて贅沢。

 

ナチュラリストでも何でもありませんが、今そこにある色もいいなと。
たぶんそれが私の、Color of Happinessなのでしょう。