つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

新米琴歌Pのボイスアイドルオーディションお疲れ様会

デレマス・デレステの「第2回ボイスアイドルオーディション」ならびに「第10回シンデレラガール総選挙」、お疲れ様でしたー!

私は昨年の『Keyコラボ』(デレステ)からシンデレラのPになったので、総選挙をちゃんと走ったのは、今回が初めてでした。
はじめて、琴歌Pとして、総選挙(オーディション)を走ってみて。
色々な”あれをやっておけばよかったなあ”が、たくさんありました。

期間前から、ちゃんとPRをしていればよかった。
イベント期間中に活用できるPRの”種”を用意しておけばよかった。
デレマス(スターライトステージ)をちゃんと進めておけばよかった。
どのくらい投資するかを考えておけばよかった。
投票最終日を休みにしておけばよかった。

でも、こういうイベントって、一度ちゃんと走ってみないとわからない。
なので、今回それが経験できたことはよかったと思っています。

ひとつ、自分にしては『よくやった』ということがあって。
それは、『獲得した投票券を全て投票できた』こと。

・・・いやいや、当たり前じゃないか。

たぶん、当たり前のことなんだと思うんですよね。
ただ、この手のイベントだと、終了日時を勘違いして、ギリギリに投票しようと思って、結局無駄にする。
その時間に何か別のものに気を取られて、投票し損ねてしまう。
投票方法がよくわからなくて、焦って結局投票できない。
そんなことばかり、繰り返してきたんですね。

実際、今回も危うさはあって。
投票終了間際もちょうど外で移動していたので、投票をし損ねる可能性がありました。
デレマスのほうは、投票方法に少し戸惑いました。
たまたま中間投票しておこうとか思って、真ん中くらいで一度投票して確認していたのが、かなりセーフティネットになりました。
別のことに気を取られず、こちらに注意を払い続けていられました。

なので、『投票券全部投票できた』が、けっこう”おおごと”だったのです、自分の中では。

 

結果は後ほど。
神のみぞ知る。

でも、少し語弊があるかもですが、どんな結果でも大丈夫というか。
今回、「こんなに琴歌を応援している人がいるんだ!」という温かさを感じてもいて。
それは、結果に結びつけば最高ですけど、そうでなくても、これだけ琴歌の理解者がいるというのは、それだけで嬉しく感じました。

それなので、今は、心が温まっている状態です。

 

アイドルを応援していた皆様、お疲れさまでございました。