つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

積み残し

いろいろ一日に処理しきれなくて、次の日に回して、という連鎖が続いていたりします。
とはいえ、その大半は趣味の部分なわけで。
本来であれば、マストでは・・・ない。
そう思うと、自分が処理しきれない分量に手を出してしまっているってことなんでしょうね。
思えば抱えすぎたもんだ。

 

両手に抱えきれるものには限度があります。
抱えていてなお、楽しければいいのですが、それが苦痛になっていったりもする。
贅沢な悩みかもしれない。
でも、まああることです。

抱えすぎて、抱えきれなくなって、剥ぎ落として。
そんなことを繰り返して、人はいい塩梅を見つけていくのかもしれません。