つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

真心と言霊

あまり、多くは語らないのですけれども。

自分の中で、大きな気付きがありました。
気付きというか、よくよく考えれば、当たり前のこと。

真心を込めて思いを伝えること、大事だなあと。

なんか、一秒でも早くリプを返したり、なんでもかんでも網羅しようとしたり、そういうのが正義だと思っている節はどこかあって。
でも、それって正解なのかというと、そうとも言えないのかな、とも思って。
速さを求めるあまり、丁寧さを欠いてはいないか。
見てくれを気にするあまり、自己アピールだけになってしまってはいないか。
気を使いすぎることで、本当に伝えたかったことを伝えそびれてはいないか。

 

本当に好きなものを好きと言うこと。
縛られることなく、今本当に大事なものを大切にすること。

だいじに。