つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

忙しいときこそ車輪は回る

お陰さまで、なかなか充実した日々を送っています。

忙しいと、やりたいことができなくなる気がするじゃないですか。
でも、実際はちがって。
忙しいときって、まるで自転車の車輪がよく回っているかのように、処理能力が上がっている感じがします。
結果、ふつうのときより多くのことがこなせていたりする。

逆に、余裕があるときって、思ったように物事が進まなかったりして。
ゆったりしてしまうというのもありますし、なまじ時間があるからどうでもいいことに深く引っかかる感じにもなってしまったり。

なんだか、自転車操業をよしとしている感じもして、それはそれでまずいのかもしれませんが。
やっぱり適度に、忙しくしていたい気はします。

 

綺麗事ばかり言うつもりもなくて、いやなことで忙しくは私もしたくないですよ。
ただ、好きなことであれば、いくらでも忙しくなっても苦にならないので大丈夫です。