つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

リセット

ある内容の文章を書こうとして。

よかれと思って書こうとしたんですよ。
でも、それを傍から見ると、自己顕示ともとれるし、自慢にしかならなくて。
でも、当人はそれを正しい、ある種の正義として書こうと思っていた。
この内容ではいやに感じる人もいるだろうし、見る人が見ればその構図さえ見透かされてしまいそうだなと思って。
ひっこめました。

そしたら、テキストの筆が走らなくなってしまった。

 

よく言ってることで、人間はコンピュータでもプログラムでもないし、聖人君子でもないので、自由に生きればいいし、書きたいことを書けばいいんですけどね。
その中にはどうしても自慢が入るし、自己顕示にもなる、それは仕方のないこと。
わかっているし、文章を外に出すということを、プロではないながらもやっている身としては、覚悟のうえのはず・・・なのですが。

どうもそれを、気にしすぎるバイオリズムに来てしまっているようです。

なので、これは、勝手に自分に免罪符を貼って、リセットするための投稿です。

 

 

自由に書きたい。
自由に動きたい。
守らなければならないルールや、配慮すべきマナーはあるけれども。
そこは大事に考えて、いいはず。

 

最近よく思うんですけど、全体の流れが"真面目"に流れている気がして。
本人は全然そうではないものの、周りから『きまじめ』みたいなレッテルを貼られ、ある程度それを演じてきたところのある私にとっても、やはり澄みすぎている気もして。
ずるく生きるのが、やりづらくなっている気がする。
"白河の清きに魚のすみかねて"みたいな。
本当は、『ズッコケ三人組』みたいな感じで生きたかったんですけどね、私。

 

 

 

 

さて、これで少し鎖ははずせたかなと。
完全に自分のためにしか書いてない文章ですけど、これでリセットして、明日に一歩踏み出します。
よし。