つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

西園寺琴歌さん、おめでとう

万感の思いを込めて・・・おめでとう!

www.youtube.com

 

ということで、CMではありますが、西園寺琴歌嬢に声がつきました。
と言っても、公式から何か明言されているわけでもなく。
琴歌の動作に合わせて発されているので、「琴歌であろう」という推測の元ですが。

というか、それ以前に、アニメーションで動く琴歌ですよ。
デレステは3Dモデルなので、ライブで動くは動くのですが、それにしても”アニメーションで動く”ということが、ここまでうれしいとは。

 

併せてうれしかったのは、琴歌の方向性付けです。
琴歌の第一声は、期待を胸に膨らませた「うわぁー」でした。
そして、こんな声が聴かれました。
「琴歌ちゃんって、こんなに度胸あるの?」と。

琴歌は、元をたどればお嬢様ですし、小心者です。
ただ、色々なものへの好奇心はたくましく、自分がこうと決めたものに対してはどんどん突き進む、そんなパワフルさを兼ね備えているんですね。
だから、あの場面でも少し怖さを抱えながらも期待に文字通り”飛び込んでいく”のが、まさに琴歌なんです。

そのあたりも含めて、とてもうれしかったですね。

声質は、思っていたよりもキュート寄りで、でも艶がある。
琴歌にあった方がキャストされていることを、切に願います。

 

この前、デレをそこまで知らない友人に琴歌の話をしたところ、
「声がついていないのはおかしいくらいのキャラクター」
という感想をもらいました。
ホントそう。
評価されるのが遅かった。

でも、私は知っています。
琴歌が、これからのデレを間違いなく引っ張っていってくれる一人であることを。

 

最後にもう一度。
琴歌、本当におめでとう。
これからの旅路は、期待しかしていません。