つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

1日96時間ほしい

時間ほしいです。
本当にこのくらいほしい。

仕事の時間は増えなくていいです。
でも、お花のことに費やす時間が欲しい。
各種作品や配信を見る時間も足りない。
何か文章を書く時間もたんない。
過去を振り返ってまとめる時間もない。
未来のために積み重ねる時間もそう。

そんなことを考えられること自体が、しあわせなことなのかもしれないですけど。
”何かをやりたい”という思いが、『時間がない』というその一点でできないというのは、なかなかつらいものです。

 

ある時期から、新幹線に乗るようになりました。
お金をかければ時間が短縮できるものは、躊躇なく使うように。
時間がお金と同じか、それ以上に大事なものだって気付くのは、だいぶ時間を使ったあとなんですよね。

走るしかない。
常に走っている気もするけれども。
立ち止まらずに、やりたいことを一つでもクリアしながら進んでいく。
今はそれが最適解なのだと思っています。