つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

皆さんで贈った祝い花2021

2021年も残り少し。
今年、ありがたいことにいくつか贈らせていただいた祝い花の企画について振り返ります。

20210719 夏川椎菜さん誕生日祝い花
文化放送夏川椎菜のCultureZ』)

f:id:tsurumau_yuki:20211225203606j:plain

ナンちゃん(夏川椎菜さん)のお誕生日にお花を贈れないかなと思い、文化放送さんにダメ元で問い合わせてみたら、大変ありがたいことに『OK』を頂き、立ち上げさせていただいた企画でした。
過去最大規模とも言える91名もの皆様にご参加いただいたお花であり、2021年の様々なイベントなどにお花を贈る原動力にもなったお花でした。

お花制作

花屋 睡蓮 様(花屋 睡蓮

参加者の皆様
f:id:tsurumau_yuki:20211225203614j:plain f:id:tsurumau_yuki:20211225203618j:plain

各種SNSなど
文化放送 CultureZ公式様】

レポート

tsurumauy.hatenablog.com

 

20210918-1 温泉むすめトークイベント in 飯坂2祝い花
(飯坂真尋役 吉岡茉祐さん、草津結衣奈役 高田憂希さん、いわきあろは役 大坪由佳さん)

f:id:tsurumau_yuki:20211225203644j:plain

2年ぶりに開催される福島県飯坂温泉のイベント。
そして「温泉むすめ」のコンテンツとしても、だいぶ久しぶりのイベントでした。
こちらも久しぶりにフラワースタンドをお贈りできるイベントだったため、今までの感謝の想いを込めて、贈らせていただきました。
なお、同時に楽屋花もお送りしておりますが、写真がこちらの手元にないため、大坪さんのTwitterにてご覧ください。

お花制作

くまき生花店

参加者の皆様

f:id:tsurumau_yuki:20211225203631j:plain
(最終行左下:しゅがぁ様、たい12様)

各種SNSなど
大坪由佳さん】

吉岡茉祐さん】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 吉岡茉祐 (@yoshioka_mayuc)

www.instagram.com0

レポート

tsurumauy.hatenablog.com

 

20210918-2 伊香保葉凪ちゃんお誕生日祝い花
伊香保温泉旅館協同組合様)

f:id:tsurumau_yuki:20211225203641j:plain

9月18日がお誕生日の群馬県伊香保温泉の温泉むすめ「伊香保 葉凪(いかほ はな)」ちゃん宛てにお花を贈らせていただきました。

お花制作

大丸ギフトフラワー 様(大丸フラワー

参加者の皆様

f:id:tsurumau_yuki:20211225203635j:plain

各種SNSなど
伊香保温泉「温泉むすめ」公式様】



20211128 西園寺琴歌ちゃん&安齋由香里さんデレマスライブ初出演祝い花
(安齋さん事務所「スワロウ」様宛て)

f:id:tsurumau_yuki:20211225204309j:plain

アイドルマスターシンデレラガールズ」にて、今年の「ボイスアイドルオーディション」でボイスを勝ち取った西園寺琴歌さんと、キャストを務めることになった安齋由香里さん宛てに、デレマス10周年ライブに合わせてファン、プロデューサー有志でお花を贈らせていただきました。

お花制作

花屋 睡蓮 様(花屋 睡蓮

イラスト

るいそら 様(@rui_sora

参加者の皆様

f:id:tsurumau_yuki:20211225204311j:plain

各種SNSなど
安齋由香里さん】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 安齋 由香里 (@yukari_anzai_1231)

www.instagram.com

レポート

tsurumauy.hatenablog.com



20211218 「みんなでボードゲーム遠足 in 宇都宮」イベント祝い花
井澤美香子さん、星希成奏さん)

f:id:tsurumau_yuki:20211225203706j:plain

12月に宇都宮で開催された声優さんがアンバサダーを務めるボードゲームのイベントにて、各種作品で活躍される井澤さん・星希さんの両名にお花をお贈りしました。
りんご(姫りんご)の写真が贈られてきたときは正直焦りましたが(普通のレギュレーションでは食品NGのことも多い)、レギュレーションが厳しくなかったためにそのまま納品をお願いしました。

お花制作

ffHK 花亀 様(ffHK 花亀

参加者の皆様

f:id:tsurumau_yuki:20211225203700j:plain

各種SNSなど
井澤美香子さん】

 

 

 

 

今年も、お花屋さんにアレンジメントしていただき、また素敵なイラストを添えたりもしながら、心を込めたお花を多くの方にお贈りすることができました。
こういったことができるのは、本当に皆様のおかげです。
心から、御礼申し上げます。

お花を贈ること自体がまるで針の穴を通すようなことだったた前年の2020年。
それに比べて2021年は、イベントなどを主催していただく皆様のご理解とご厚意もあって、お花を遅れる場所が少しずつ増えてきました。
これは本当にありがたかったのですが、それでもまだまだ少なく。
今回贈らせていただいたお花も、ほぼこちらから問い合わせをさせていただいてお贈りしたものになります。

それでも。
お花を受け取っていただいた皆さんに喜んでいただけることが多くて。
直接の反応は勿論いただかなくていいんですけど、毎回
「ああ、贈ってよかったなあ」
という心境に至っています。

 

来年も、このような形でお花を贈っていければいいなと思っています。
デザインを凝りに凝ってこだわるわけではありません。
また、自分で絵を描いたりもできないので、毎回のお花にイラストを添えられたりするわけでもありません。
お願いするお花屋さんも、基本的には一般的なお花屋さんにお願いすることにしているので、イベント向けのお花の感じではないかもしれません。
それでも。
私はお花の持つ力ってすごいなって、毎回思います。
そして、それを多くのファンだったり、共感していただいた方と一緒に、お届けすることができる。
それって、とても素敵だな、と思います。

 

心もとない祝い花企画の事務方ではありますが、今後ともごひいきにして頂けましたら幸いです。