つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

プラスに

ここのところ、色々考えることが多くて、しかもそれが暗い方、暗い方に、ややもすると人に責任をかぶせるような考え方になってきている気がしていて。
自分自身でもモヤモヤしていました。

ただ、それってやっぱり、何も産まないなあと思って。

こんなご時世なので、リスクはあります。
いいことばかりをしようとすると、それが悪用されたり、いいように使われてしまったりすることもある。
そこはしっかり、自分の柱を保つ必要があるのですが。

 

ただ、やっぱりプラスのことを投げて交換していかないと、なんにもならないなあと思って。
私なんか気分屋ですし、こだわり強いから、なかなかうまくはいかんです。
スパッ、スパッと割り切っては考えられない。
けれども、あんまりマイナスなことは投げないほうがいいなと。
その矢は、ブーメランになって、自分に帰ってくるから。

 

なので、ある程度の自分の哲学”みたいなもの”は持ちながら、プラスにプラスにやっていければなと思います。

とりあえず、言葉にするだけはしてみたというやつです。