つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

はっぴーごーらっきー

楽しいことを考えたりしたりしていると、あっという間に時間が過ぎますよね。
これはどれだけ意識しても、遅くなってくれません。
…まあそんな感じで、ブログに手を付けるのが遅くなった言い訳なのですが。

ふと『ハッピー・ゴー・ラッキー』という言い回しが思い出されて、ちょっと調べてみたら、これ面白いですね。
happy-go-luckyと書いて、ニュアンス的にいい意味なんだか揶揄なのかはわかりませんが、

  • のんきな
  • 楽天的な
  • 行き当たりばったりの
  • 運任せの

という意味になるみたいです。
なんだか、少しゆったりした、でもあんまり信頼が置けない感じのワードが並びましたが。
でも、これが単語どおりで「楽しさが幸運になる」といいですよね。

 

どんよりしたムードはいい結果を産まないもの。
逆に楽しければ、いつの間にか何曲を乗り切っていい結果がでたりする。

日本風に言えば「前向き」「上を向いて」という感じでしょうか。
”はぴごら”で行ってみましょう。