つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

楽しさで忙しい

年末年始休みで整理が進んだのがよかったのか、やりたいことがいくつかぽんポーンと出てきて、昨日あたりは何個も並行して進めていました。
本当に息をつく間もないくらいなのですが、楽しさが止まらなくてですね。
しかもそれは、私が普段話題にするような「推し事関係」や文章を書くことには留まらず、別の趣味や、「自分が好きなことを仕事に逆輸入してしまおう」とか、気になったところにアタックしてみよう(※色恋沙汰ではありません)とか、本当に多岐にわたっていて。過去を振り返っても、わりと全方位に前向きに物事進めてるなという感じです。

「忙しいと書いて心を亡くす」という言葉がよく使われるように、望まずに忙しい暮らしをしていると不満が募ったり、限界が来たりするものですが。
本当に好きなことだったら、それこそ非暇を惜しまず一分でも一秒でも時間を書けたいし、それで忙しいことってマイナスにならないんですよね。
なので、やることは多いけれども、とても充実しています。

ある意味での波や確変みたいなものなので、この状態が長く続かないとは思うんですけどね。
できるだけ、このゾーンに入る回数が増えたらいいな、と思っています。

 

やりたいことをやって。
『自分が持つ理想像に近づけよう』という気負いはできるだけ軽くして。
楽しんで忙しい状態にしていきたいですね。