つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

「時間ねぇー」を「時間足りねぇー」に

かつて、「時間ねぇー同盟」というものがありました。
正確には”時間のないサイト運営者リング”と言って、サイト更新に時間を忙殺されたサイト管理人たちが「時間ねえー」ということを主張する、それだけのことでした。
まあ、当時はサイトでお金を稼ぐみたいなこともあまりなかったですから、完全に自分で自分の首を絞めていただけなんですけどね。

いちおう現存はしているみたいです。

sites.google.com

なお、「時間がないときに時間がないことをネタにする」というのはテキスト書きの常套手段なので、このブログでも何回か話題にしているような気もします(今回はちゃんと書いていますが。)

 

ここのところ、自分の趣味も含めてやることがいっぱいある状況で。
まさに「時間ねぇー」状態にあるのですが、ふとこう思ったんですよね。
「時間足りねえー!」と。

 

こんなのは言い回しの話で、ニュアンスの違いもへったくれもないのですが。
なんだか、足りねぇのほうが明るい気がする。
「時間ねぇ」はなにかに忙殺されているような感じ。
それに対して「時間足りねぇー」は、”全くもうしょうがねえなあ、時間足りねえよ”という、嬉しさもちょっと混じっている気が、なんとなくします。
もちろん、気のせいなんですけどね。

 

考え方ひとつで、マイナスなことでも、気の持ちようでプラスにできる。
「時間がないことを楽しめる」って、なんか前向きな感じがしていいですよね。

好きなことをやっていると、一瞬で時間が過ぎます。
好きなことだらけになると、更に加速して時間は過ぎていくんですけれども、それって本当は、幸せなことなのかもしれませんね。