つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

趣味が現実をいい意味で侵食していく

万歩計を身につけるようになりました。

 

今はスマホとか、スマートウォッチとかにもそういう機能はあるみたいですね。
私はそのへん疎いのと、よくわからんツールは入れたくないので入れてなかったのですが。

デレマスとのコラボで、タニタさんが非常によい万歩計を作ってくださったので、いい機会だということでつけてみました。
※案件記事ではありません(そもそも案件なんか来ない)

f:id:tsurumau_yuki:20220129233059j:plainf:id:tsurumau_yuki:20220129233138j:plain

なるほど、仕事の日は一日に14000歩くらい歩くようです。
2日とも少し多めに歩いてはいますが、いい参考になります。

…万歩計をつけて歩いたのなんか、ポケットピカチュウ(※)以来ですよ。

 

ポケットピカチュウ
大人気、ポケモンピカチュウを育てるゲーム万歩計。1998年任天堂より発売。
ポケモン金銀と連動していたりと、なかなかおもしろいゲームだった。
ブーム当時は歩かずにマシンを振り続ける小学生が続出したとかしないとか。

 

万歩計というものが普通の健康器具になった今、こういう機会がなかったらどれくらい歩いてるかを知らないまま過ごしていたかもしれません。
そういう意味では、趣味がこういった形で、生活を少し豊かにしてくれるというのも、悪くはないですね。