つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

シンプルな振り返り

ここ何日か、長めのブログが続きました。
長く書くことは苦ではないのですが、力を入れた題材もここの所多く。


tsurumauy.hatenablog.comこの日は企画でいっぱいいっぱいで、長く書くつもりなかったのが、完全に勢いで長くなりました。

 

tsurumauy.hatenablog.com

一方、こちらはしっかり書きたいと思って書いた後記です。

tsurumauy.hatenablog.com

こちらもしっかりと書くつもりだったものの、なかなか書けなかった一本。
どんなに遅くとも第2弾が本格化する前に出さなければとなんとか書きました。

 

毎日テキストを書いていると、量は担保されるのですが、一本一本が埋もれてしまうことがあります。
注目されるのは、更新してから数時間だけだったりする。
お笑いとかでも『一発屋』っていますが、強いのはその一発だけで戦えることだったりします。


こうやって、振り返りの更新でもしてみればいいのかもしれないですけどね。
ただ、なかなか難しいところで、自信にとって見れば、今回の更新は箸休め的な認識になってしまう。
個人のこだわりでしかないんですけど、やっぱり何かを題材に書けるのが一番いいなとは思ってしまいます。

 

こんな感じで、何かしらは書いていくはずですので。

日々の一本一本から、何かプラスになるものを見つけてくだされば嬉しいな、と思います。