つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

Sparkle☆Time!!

アニサマのテーマが「Sparkle」と聞いて。
そして、まさかのナナシスアニサマ登場。
「あんたもう支配人の位置にいないじゃん」というツッコミはあろうかと思いますが、かつて好きだったものを否定する必要はないので。
書きたいと思ったものを書いてるだけです。

 

"Sparkle"といえば、セブンスシスターズの「Sparkle☆Time!!」。
今回、ナナシスからの登場は777☆SISTERS、4U、KARAKURIの3ユニットとされていますが、その影響力の大きさから「セブンスがシクレなんじゃね?」という噂がまことしやかに囁かれており。
それがSparkle☆Time!!熱望につながるわけです。

セブンスには強い曲がたくさんあって。
ナナシスの楽曲画に風穴を開けたまさにキラーチューンの「SEVENTH HAVEN」。
そして誰もかもを救ってしまう名曲、「Star☆Glitter」があって。
Sparkle☆Time!!は、底抜けに明るく元気な曲というイメージは強いものの、それがなにか大きな役割を持っているわけでは、なかった曲だと思います。

ただ、今このご時世で。
声って出せないんですよね。
その状況で、客席からステージに何を届けられるか。
クラップなんです。

『CLAP! CLAP! CLAP! ハジける心
 STEP! STEP! STEP! 両手重ねて…』
こんな出だしから始まる曲、最適じゃないでしょうか。

もともと、ライブでも盛り上がるタイプの曲。
歌詞はとにかく底抜けに明るくて、マイナスなことが全く織り込まれていない。
頭を空っぽにして、明るくなれる曲。
今の時代に、最適なのかもしれないです。

 

 

ということで、ほほほぼそうなることはないんですけど、そんな夢を見てしまいました。
こんな機会があったからこそ、個人的にもSparkle☆Time!!の評価、なんか上がった気がします。