つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

欲しいものは変わってくる

ふと「お金に糸目をつけず、ほしいものって何だろう」と考えてみたのですが、ありませんでした。

いや、グッズを突発的に買いたいとか、そういう衝動はありますよ。
ただ、それ以外の、ゲームがほしいだとか、ブランド品がほしいだとか、そういう欲求って、ないなあって。

ちなみに、今お金で買えるなら一番ほしいのは、時間です。
時間ねぇー。
あとはスペースですかね。
だんだん環境的なものとか、それこそ時間とか、そういうものに軸足が移ってくるのかもしれないなあと。

 

若い頃は、18きっぷを使ってお金を節約して「やった!」とか思ってましたけど、今考えればあれも、10代の貴重な時間を代償にしていたのかもしれないなあと思ったりと。
そのトレードオフの重さを、今になるとなお思います。

もちろん、あのとき鈍行でノロノロ行った旅行にも、しっかり価値はあるんですけどね。