つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

Shapes Of Love

Every Little Thingの名曲といえば、何が浮かぶでしょうか。
「Fragile」「Time goes by」は鉄板でしょうか。
Dear My Friend」「出逢った頃のように」「キヲク」「Someday, Someplace」もいいですね。
ここまで上げた曲は全て好きです。

そのうえで、外したくない曲が「Shapes Of Love」です。

www.youtube.com

 

リリース、1997年。
テレビ朝日系ドラマ「研修医なな子」の主題歌。
ドラマも見ていましたが、それ以上にこの曲がとても好きでした。
私のELTは多分これはファーストコンタクトでしたね。

ライブで盛り上がることを狙った曲だそうなのですが、当時は”恋のもどかしさをストレートに歌った曲”としてとても印象に残っていて。
ドラマ自体もそこまで恋愛恋愛したわけではなかったはずなので、この曲が持つストレートな魅力なんだと思います。

Time goes byにしろ、fragileにしろ、脆くて不安定な恋愛局に定評があるELT
流石に知っている方は多いと思いますが、この機会に久しぶりに聞いてみてはいかがでしょうか。

 

www.youtube.com

これは2012年のライブの映像ですが、このライブ映えする感じもいいですね。