つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

10%の進捗の日

なんか今日は物事がうまく進まない日で。
と思ったら身近・・・という言い方はおこがましいのでよく存じ上げてる声優さんも何人も何人も「うまくいかない」的な話が聞こえてきて、「台風のせいかな」と思ったりもしたのですが。
うまくいかない時は、いかないものです。
どれだけしっかり計画を立てていても、いろいろな事情とか、その日の体調などでも変わってしまう。

今日はまさにそんな感じでしたね。
途中までは「2割掛けかなあ」(20%くらい)と思っていたのですが、後から振り返ってみると・・・10%でもいいすぎくらいな、そのくらいしか何も進まなくて。
色々なことをやっていると色々締切があるわけで、それくらいはなんとかかんとかこなしたんですけど、それ以上のことはできていないのが正直なところです。

 

私なんかは、冷静でも計画的でもなくて、勘定で動くし体調にも左右されるタイプなので、なかなかしんどさはあるんですけどね。
ただ、できることをできるタイミングに前倒しでやっていく、ということは一応心がけています。
楽しいことはリアルタイムにやってきて、そこに駆け込むのはとても楽しいんですけどね。
やっぱり後で悔しくなるので。
そこは後で笑えるように、って感じでしょうかね。