つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフプロデュース

セルフプロデュースって、パワープレイだと思っていたんですよ。自分の中で「こうしたい」という確固たるイメージがある。それを様々な技能を持った人と意見を闘わせながら、時にはわがままを通したりして、自分のイメージ通りのものを作り上げていく。実際…

ファンであることと、応援と、最初の想い

『こういうのはファンが買い支えないとね』 確か、「げんしけん」にあったセリフだと思います。私が読んでいたのは、高校とか大学の頃。既にヲタクに片足を突っ込んでいた私も、趣味に使えるお金が潤沢であったわけではなく、この言葉もあまり深くは捉えてい…

「予定どおりイベントに行けるかな」の向こう側

みなさんがイベントに参加するために移動している様子を横目に仕事に追われていたら、『私も仕事です』という人が結構いて、「土日働いてる人もそりゃいるよなあ」と改めて感じました。 私なんかは、「お前いつでも現場にいるよな」の、いわゆる”おまいつ”と…

とりとめもなく話がころころ変わる雑筆

大きな行事が一段落したので、とりとめもなく筆を進めています。そういえば、今年はブログを書いていませんでしたから、遅ればせながら初エントリになりますね。今年もよろしくお願いいたします。 ほんとうは、興味のある人しか見ないこちらに書いたほうがい…