つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『雨宮天』という挑み続ける蒼く眩い光

“雨宮天” もちろん、その存在は知っていました。TrySailの歌を聞いたこともありましたし、なんならソロ歌唱も一曲だけ生で聞いたことがあって、うっすらと「トラセなら天さん担当かなあ」という認識はありました。 ただ、好きな声優さんがたくさんいる私にと…

”好き”の反対は?~絶対値の話~

今期のアニメに『理系が恋に落ちたので証明してみた。』(通称:リケ恋)という作品があります。この作品は、「恋愛経験が乏しく、『好き』という感情がわからない理系大学生たちが、彼らの専門とする『証明』というツールを使いながら、恋とは何なのかを突…

祝い花のすすめ~楽屋花を例に~

声優さんやアーティスト、アイドルを応援しているみなさんは、「自分の思いを何らかの形で相手に伝えたい!」「感謝を形にしたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか。その中に、イベントで“祝い花を贈る”というものがあります。これが、『祝い花』…

モノガキ、はじめました(再)

今年は文章をしっかり書いていこう、と思ったので、仕切り直しにブログを立ち上げました。 自分だけで大きなことを成すことはできないけれども。書いたいたことが、100人のうち一人でも心に届いてくれれば。何か起こるんじゃないか、と、そう思っています。 …