つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

にーぜろにーさんお疲れ様会

みなさーん、にーぜろ・・・にーさんです!

(明らかに何らかのコンテンツに強く影響を受けた顔つき)

 

というわけで年末恒例の一年振り返りをば。

 

今年は、応援している声優の七海こころさんが飛躍した年でもありました。
もちろん、元々『実力がある』という話をしていたとおりで、それが”しっかり評価された”というのが正しいところかなと思うのですが。
大きなコンテンツとしては、「Tokyo 7th シスターズ」に起用され、声優ガールズユニット「Ciel」としての活動もスタート。
数字ベースでは、出演するイベントがなんと3倍になりました。
ご本人の本心は推し量ることしか出来ませんが、ファンとしてはとても良い形で活躍の幅を広げてお仕事を増やしているように見えて、とても喜ばしいなと思っています。

 

今年のイベントの嬉しい誤算は、いわゆる”接近戦"と呼ばれるイベントの大幅増でした。
また、5月にコロナ制限が緩和されたことにより、全体的に応援する行為も復活し、”見える形での応援”をする機会がとても増えました。
去年うちわを作った延長線でうちわを新調したり、メッセージボードなどの小道具を持参したり。
1回こっきりのイベントならともかく、事あるごとに色々準備して上京した感じもしますね。

 

また、祝い花の解禁がされたのも嬉しいことでした。
こちらも事あるごとに準備させていただき、3つのお花を贈ることができました。
ご参加・ご協力いただいた皆さんや、制作・受け入れに携わっていただいた皆さんに、改めて御礼申し上げます。

 

応援している方がまさに右肩上がりに、順調に活躍していっているのに引っ張られる形で、個人的にもおおむね前向きに過ごせた一年だったかなと思います。
元々ネガティブというか、いろんなマイナスの可能性を潰してからでないと動けない性質なんですけどね。
今年はその勢いに引っ張られて、いい感じで前に足を出せたかなと思っています。

 

 

 

趣味にかなり振った一年でしたし、よく考えるとできなかったり、しなかったこともありました。
でも、何でもかんでもやろうとして、全方位で荒ぶる状態になってどっちつかずになるよりは良かったなと思いますし、かつてのように無理ができるわけでもないので、”身の丈に合ったエネルギーの振り分けが出来ていた”ということなのかなと思います。

 

さて、「来年は来年」ではありますが。
やっぱり、『これをやろう』と思っていないと、できることもできないなあと思ったので、やりたいことは早めにリストアップして、まず動いていくという所は大事にしていきたいと思います。
そして、いつもですが、まず”気持ち第一”ですね。

 

今年関わっていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
来年も、なにとぞよろしくお願いいたします!

 

それでは、ごっさんでしたー!(何かが違う)

また来年。