つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

機嫌の悪い日

近年覚えがないくらい、今日の機嫌が悪かったつるまうです。
嫌なことが重なりに重なったのもあり、全然自制が利かなくなってましたね。
こわいこわい。

ただ、この”怒り”ってものすごいエネルギーがあってですね。
大きな推進力になったり、冷めるほうに振り切ると恐ろしく冷徹に物事を進めるきっかけにもなったりします。

なので、時間的に厳しいかなあというものがあったのですが、怒りに任せて進めて、バッサバッサと切り捨ててやっていったら、無謀だと思われたスケジュールが図らずもこなせてしまいました。
ぜんぜん嬉しくないですが、そういう効能もあるようです。

 

触れたらすぐに爆発しそうな憤怒と、心が無になっているような冷たさが同梱しているので、この状態は自分自身でも怖いんですけどね。
まあこんな文章なんかを書きながら、ガス抜きをしたいと思います。