つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

ここ最近の舞台裏

ここ1~2週間わりと突っ走ってきたので、クールダウンもしながらゆったりと振り返ってみます。

 

1月18日(月) 北沢志保さん誕生日(ミリ)
1月23日(土) 西園寺琴歌誕生日(デレ)

ミリオンにしてもシンデレラにしても、ハマってから主担当の誕生日を迎えるのは初めてだったので、何かはしたいと思っていて。
もともと、いろいろな機会に誕生日のケーキ写真的なものはやっていたのでハードルは高くなかったのですが、「そういえば、ゲームだと何もできていないぞ」と思いまして。
実は、それぞれミッションを課していました。

<志保さん>

  • メインコミュで第78話「絵本」まで進める
  • 見れるコミュをすべて見る
  • SSR「絵本」を獲得する

<琴歌>

志保さんのほうは、結構な強行軍でした。
というのも、ゲーム自体は進めていたものの、メインコミュを全く進めていなかったんです。
その数なんと、64個。
ミリシタってコミュを音ありでまともに読んで、ライブをプレイすると20分とか25分とかかかるんですよね。
なので、かなり計画的に読み進めました。

「絵本」コミュは、本当によかったですね・・・
かなり力が入っているシナリオだってのも伺い知れて。
ここまで読み進めてよかったなあと思いました。

SSR絵本は天井まで行きましたが、これは想定内。
是が非でも獲りたかったので、無事お迎えできてよかったです。

 

琴歌のほうは、ピックアップもあるわけではなかったので、完全にマネーパワーを使いました。
丁度セレクトチケットが売られてましたのでね。
『ピュア・ユーフォリア』は、同僚のみなさんやライパでご協力いただくみなさんに起用している方が何人もいらっしゃって、とてもいいなあと思っていて、持っていないのにユニット名を『多幸感の純度』(多幸感=ユーフォリア、純(度)=ピュア)にしていたくらいでした。
なので、今回きっかけでお迎えできたのがうれしかったですね。

エピソードはメモリアルコミュの4が好きですね。
琴歌らしさが溢れているのが好きです。

 

そんなこんなで、色々なアニメや配信を見るのを後回しにしたり、他のゲームも最低限にしたりして残り全力を注力したのですが、バタバタはしたものの楽しかったです。
久しぶりにこういうのやった気がしますね。
下手の横好きですし、あんまり傑出したものはありませんが、自分が楽しかったのでいいかなと。

なかなか、楽しいことも見つけづらいご時世ですけど、機会を見つけて何かをやり続ける生活でいたいものですね。