つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

トラセのライブが最高だった

TrySailワンマンライブ “Double the Cape”に両日参加してきました。

元々ブログに書く予定はなかったので、思うまま書き殴ります。
たぶんツイートと重複してますので、そこはすいません。

 

二日間、ステージの上で暴れてくれたTrySailの三人にありがとう。
各会社のえらい人や、ライブのスタッフさんにありがとう。
レギュレーションをおおむね逸脱しなかったトラセの民にありがとう。

「楽しいトラセってこうだった」と思い出させてくれたライブでした。
ありがとう、私たちがTrySailです。

 

天ちゃんが、本当に可愛かったです。
それはもしかすると、「クール」とか、「カッコいい」とか、「強い」という言葉なのかもしれないんですけど、私の感覚だと、それはまとめて一言で「可愛い」なんです。

なにより、ステージ上で天ちゃんやりたい放題全力で暴れて楽しんでいる姿が見れてよかったですし、そこからとんでもなく大きなエネルギーをもらいました。
そういう所が好きなんですよね。
肩まで入れて全身でブンブン手を振ってくれるところとか。

で、そんな雰囲気なのはいつもじゃないんですよね。
気心の知れたトラセでわちゃわちゃしているときにこそ、その”天さん”が出るんです。

 

その意味では今回、トラセの関係性もとてもよくて。
三人の仲の良さだったり、適度な距離感だったり。
この三人だからTrySailなんだよなあ。
もしかすると一人では進めなかったかもしれないけど、三人だからこそそれぞれを補い合ってここまで来たんだよなあと。
尊い”という言葉で片付けてしまうのは勿体ないけど、やっぱり尊いです。

 

 

ひとつ、悔しい話をすると。
これだけたくさんのものをもらっておきながら、最後に「ありがとう」と言えなかったのが、自分の中でものすごく辛くて。
感謝の言葉一つ伝えられない環境になってしまったのが、ものすごく悔しくて、悔し涙が流れそうでした。

普通にライブができて、声での対話ができる時代が早くきますように。

 

あとは、ナンちゃんの最後のMCがとても良かった。

『今回来れなかった人も、来ないことを選んだ人も、トラセはちゃんと「ただいまとおかえり」を言える場所を用意して待ってるから』

 

ファンの視点を持っている、ナンちゃんらしい言葉ですよね。
ナンちゃんがトラセにいて本当に良かった。
同じく言ってた「ファン皆がTrySail」も、ナンちゃんらしい。
私はTrySailだったのか・・・

 

他にも、楽曲とか、衣装神だったとか、気付きポイントとか、語れば際限が無いのですけれども、この辺にしておきます。

 

 

本当に、ありがとうしかありません。
素晴らしいライブを、ありがとうございました!

  

 

明日は筋肉痛です。

f:id:tsurumau_yuki:20210307232638j:plain