つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

関係性のオタク

今日は完全にノープランなので、さっき思ったことを。

 

TrySailのMusicRainbow07の配信が今日までだったので、もう一度見たのですが、なんかやっぱり、この三人の関係性っていいなと思ったわけです。

深く追うようになるまで、数ある声優ユニットの一つだと思っていたし、ここまで仲がいいというか、関係性が深いとは思っていなくて。
ただ、実際にその領域に足を踏み入れてみると、お互いを全肯定するわけでもなく、反目しあう訳ではないんだけれども、距離感が近いゆえに許容される領域がものすごく広いんだな、というのがわかるんですよね。
ものすごく仲のいい学校の友達みたいな感じ、というのが近いでしょうか。

オタクが関係性に注目するというのは今に始まったわけではなくて、例えば昔からある”百合”という概念も、あれは女の子2人の間の関係性を美徳とする見方もあるくらいで、目新しいものではないんですよね。
トラセはそれとはまた違いますけれども、今のそれぞれが別のベクトルで高みを目指しながら、それぞれの要素を補い合って、刺激しあって成り立っている今の関係性が、尊いなと思うわけです。

 

結論もなく、こんな感じで占めますけれども。
わたしはやはり、この三人の関係性が好きだなあと思います。

 

P.S.
ナンちゃんの明日の札幌ライブ、成功してほしいですね。