つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

ファン活動について

ファン活動って、いいなあ。
そんな内容のお話を聞きました。

熱がこもっていて、でもとても冷静で。
私には冷静さが全然足りてないな、とも思ったりして。

 

ファン活動に正解はないのですが、やっぱり大事なのは、その目的なんですよね。
いろんな思いを届けたいとか、それによって相手に喜んでほしいとか。
何においても、大目的はそこにあると思っていて。

ただ、『ファン活動』そのものが一つのイベントになってくると、活動を成功させることが大目的になってしまったり、自分が少し勘違いをしてしまったりなんかして。
それは、どんな人でもあり得ることで。

全体を見れば些細なことなのに、細かいところで引っ掛かってしまうこともあって。 

 

そうなったときに、立ち返るのは、”最初の思い”だなあと。
そこに純粋に向き合うことって、大事だなと。

 

 

うまく言葉を紡げませんでしたけど、ちゃんと受け取りました。
私自身もそれを踏まえて、今後のファン活動につなげていきたいと思いました。