つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

緑色の魔法

私は緑色という色がとても大好きです。

某三角関係ユニットの青い人が青色(厳密にはロイヤルブルー)にとことん拘るのと同じように、緑という色には思い入れがあります。


その理由は、別にユニットの緑担当の方を推していたから・・・というわけではなく、昔からのこと。
MusicRay'n(ミュージックレイン)のロゴが緑色で、勝手にガッツポーズをしたりもしましたが、これも結果論です(笑)


本当に小さい頃から緑色が好きでした。
その頃から緑色の持ち物が極めて多く、なんでもかんでも緑色で揃えていました。

好きな緑は、絵具だとエメラルドグリーン(#aaffaa)なのですが、これはあくまでも絵の具の話。
PCなどが普及してきて、光としての色になると、このエメラルドグリーンって色としてあんまり映えないんですよね。
白ベースが多い中だと、やっぱり淡い色って映えないんです。

かといって、背景をダークにしても逆にエメラルドグリーンはちょっとクリーム感が出て、あまり綺麗に見えなくて。
あくまでも、実際の物ベースで映える色なんだなあと思ったりしていました。

そのあたりから、原色に近い緑も好きになってきて、カラーコードでいうと#008000 あたりの緑もとても好きになりました。

誰でもそうだと思いますが、一時期
『自分の好きな色を主張するのはカッコ悪い』
と考える時期がもあって、銀色を多用していました。
カーキ色(うっ頭が)とかだとアースカラーなので他の色とも噛み合うのですが、なかなか私の好きな緑は他の色との調和にも難しさがあって。
シルバーももちろん好きな色ですが、やっぱり緑とは比べられないくらい好きに差があります。


あんまり色についての主張はしなかったのですが、これだけ青を推してる人を普段から意識していますと、「ああ、これはどんどん言っていってもいいんだな」と安心できたので(笑)、色については、これからはこだわっていきたいと思っています。

f:id:tsurumau_yuki:20200913190531j:plain


P.S.
最初、今日のタイトルは「緑」「緑色」とかにしようと思っていたのですが、今日、アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージデレステ)をプレイしている中で、LIVE PARTY!!でマッチングで出てきた子(智絵里かな?)が

『緑色の魔法!』

と叫んでいたので、そちらを採用してみました。

このキャラクターとカードに心当たりのある方は、こっそりコメントで教えてください(笑)