つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

時間ねぇー

遅く帰ってきて、時間もないし、テキストの内容を考える時間もなく。
こんなはずじゃなかったのに、クショがーーーーーー!!!と、黄色いスーパーボールになっているわたくしです。

ameblo.jp

 


それでも、5年前くらいって、そんな状態でも何かしらの内容を考えて、日が変わる頃にはちゃんと投稿してたんですよね。
何もしていなかったわけではなくて、通勤の行き帰りで何かしらの文章を考えたり、日頃からストックしていたりして・・・
それは努力ではなく、好きだからこそやっていたことなんですが、今考えていると若干常軌を逸していたかもしれません(笑)
あの頃はエネルギーに満ち溢れていた・・・

 

そういえば、『時間ねぇー!同盟』なるものが昔あったなあと思って調べたら、現存しました。
あの頃は、このバナーにめちゃくちゃ救われたんですよね…
時間がなくても日記を書いていいんだ!と、ある種の救いだったんです。

sites.google.com

令和の世にこのサイトの存続を確認して、少し目の前の景色が滲みました。

 

 

 ちなみに、日記を毎日長く続けるコツのひとつとして、『ネタがないことや時間がないことをネタに書けるか否か』というものがあります。
これ、わりと馬鹿にならないんです。
と、日記サイトを十年続けた者が申し添えます。