つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

行けそうで行けない

本当だったら、今頃旅行に行っていたんじゃないかなあと少し嘆きつつ。
最近、少しずつ「旅行行かないの?」と周囲から言われることが増えてきたりもしております。

 

旅好きの人が、意外と旅行に復帰してないなあという感覚があります。
統計を取ったわけじゃないので、正しくはわかりませんけれども。
もう旅行に行っても大丈夫だからすぐ行こう、というアグレッシブトラベラーがいる反面、しっかりと計画を立てたり、旅行に伴うリスクを綿密に考えるタイプは、やっぱり行きづらいだろうなあとも思います。

どちらがいい、というわけではなく、スタンスの違い、それだけ。

行ったことを言わない人も、もちろんいるでしょう。
今の時代は、それが一番の最善かもしれません。
ただ、あまりにも、寂しいですけどね。

 

私も、旅行には行きたい。
色々タイミングが合わなかったり、やっぱり前のような旅行ができないなあというのもあって。

一つ一つ計画を立てては線を引き、計画を立てては線を引きを繰り返し、何とか旅に出れる日を待ちたいと思っています。

 

それでもまあ、旅は一期一会。
いい旅になるかどうかは、巡り合わせなんですよね。

それは、コロナがあろうがなかろうが、です。