つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

何気ない旅行行きたさ

最近、電車に乗る機会がありまして。
目的で遠出したわけではなく、用事で乗ったのですけれども。
あまり気負うことなく、ぼんやりとして乗ったのが聞いたのかもしれませんね。
なんとなく眺めた車窓からの景色が、なんとも新鮮で。
「あ、旅行行きたい」
と、思ったんですよね。


コロナ前は、よく旅に出ていました。
目的が旅行だけという旅が少し減っていたときにコロナが来てしまったので、そのあたりのもどかしさもありながら、その機会は減っていって。

今でも、旅に出れないわけではないんですよ。
私の場合、そんな人混みだらけのところに行くというよりは、どちらかというと人の少ないほうへ行く感じですし。
イベントのほうが危なさはあるかなという認識ですし。
今年も、実際に千葉や茨城に行っているので、ゼロではないんですけれどね。
色々な歯車のかみ合い方と、グリスが塗ってないので、動きがとても遅いという感じ。


無理に、というわけではないですし、義務として行かなくてももちろんいいわけですが。
少し、ほんの少し、ハードルを下げて、アンテナを高くしていければなあと感じました。

 

(今年の旅近景)