つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

最近すごいなと思ったことなど

今日のナンちゃんの「RUNNY NOSE」のMVがすごかった。

www.youtube.com

これを自分で作ってしまうのは、本当にすごいなあと思いました。

それ以外に、最近すごいなあと思ったこと。
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のあなたちゃんこと高咲 侑を演じた矢野妃菜喜さんの演技。
前聞いたのは、舞台「ひぐらしのなく頃に」の梨花ちゃまだったので、本当にこの子に合わせてきたなというのが分かって声優魂を感じました。

天ちゃん・・・のスタジオライブで、天ちゃんバンドのドラムを務めたわたちょこと田中航さんのドラム(天ちゃんじゃないんかい)。
ドラマーさんはみんなすごいんですけど、久しぶりに「この演奏好き」という感じのパワフルなドラムでとてもすごかった。
私もちょっとカホンちゃんとやろうと思ったくらいの楽しさを覚えたドラム。

昨日やってたインスタで、どのような気持ちでファンと向き合っているか、お仕事に臨んでいるかを真剣に語ってくれたすみぺとなおぼう。
なんかね、もうファン冥利に尽きるありがたい志でした。

その他、諸々、もろもろ。
みんな、すごい、スゴイ。

 

普段目にしている人たちが、すごいことをしていると、自分も何かやってみよう、という気持ちがわいてきます。
目にしているだけで、立場も住む世界も違うので、勝手に身近に思っているだけですが、やっぱり刺激は受けますよね。

私は、大したことができる人間ではないので、0.1を0.2にしたり、0を0.1にしたりすることくらいしかできませんが。
沢山の人から、何かをゼロからイチにしよう、というベクトルのエネルギーをもらって、何とか前向きに生きられているのかな、と思います。