つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

やらないイベよりやる告知

TrySailのBD発売記念配信とともにもたらされた、ライブ開催のたより。
ほぼ脊髄反射で「うれしい」という感情が出てきました。
その感情が出てきたことに、ほっともしました。

本人たちも言っていたように、できるかどうかはわからないと思うんですよ。
ただ、やると宣言するかしないかは、大きいです。

コロナの感染が拡大してくると、イベントをやるとは言いづらい雰囲気が出てきます。
ただ、そこで冷静になってみると・・・
イベントをやるのって、今ではなく少し先なんですよね。
その時のことはまだわからない。
だから、それを発表したり、準備すること自体は、制限されることではないはずなんです。

今の状況を見て、白紙にする選択肢もあったでしょう。
それでも、こう動いた。
そこには、単純な感情ではない、様々な要素があると思います。
ビジネス的な話とか打算ももちろんあると思う。

ただ、こうして発表してくれたことはありがたいですし、暗闇の中の一筋の光でした。

 

少し潮目がかわった気もします。
これまではイベントが全部中止で、D+とかのあった9日から11日の三連休が限界かな、という見立てもありました。
でも、先週って俺ガイルもやったしTRUEもやってるんですよね。
今までとは、ちょっと違う気がする。

 

“Double the Cape”

 

いろいろ調べたところ、しっくりする訳が出てきました。

 

岬めぐり

 

いいタイトルですね。