つるまうかく

群馬在住ヲタクのネット書斎

タイムラプス・モラトリアム

最近、アニメで活躍しだした若手の声優さんがいて、
「頑張ってるなー。
 確か去年、この子の出てるイベント行ったんだよなー。」
と思ったら、

一昨年のことでした。

 

私がボケたんですかねー。
たしかに、去年は実際に動く趣味関係は空白ができていましたけど、その分暇になったわけでもなかったし、別の部分ではやることはやっていたはずなんですけど。
それでも、空白に感じていたんだなあと。

 

さて、今年。
去年の感じは、まだ続いています。
まるで大学の、モラトリアムかのように。 

そんな”支払い猶予期間”に、時間を食べながら夜明けを待つか、それとも無駄を覚悟で色々やってみるか。

正解はないけれども、願わくば後者でありたいです。